昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2017-09-05から1日間の記事一覧

軽快

純粋な子供達は、深い眠りについている。季節をもたつかせ、模写するだけのメディアが倒錯を謳い、短絡的なリズムに迫るセンチメンタリズムや、理性をそこない、そこかしこに空白を与えるだけの余韻から、因果に吸い込まれ、軽薄な時間に攻め入られる過程か…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 硬質な由縁や、そこで形跡を踏みにじる不眠症の猫たちのセレナーデや、清潔感を求め、徒労を続けるほどに、しあわせとは名ばかりで、何かを求めるほどに懸け離れていくよろこびすらも感覚できずに、ただむしばまれるままに、無性…

操作される者どもの涅槃

ねばつく涅槃に引っかかる靄。記憶に不時着する面影が、密かに寝首を掻こうと迫る闇から逃れるための論理を形成し、やがてうやむやにされる生が終わりを告げるまでの絶え間ない抑圧や、軋轢をとっぱらうような応用などを蹴散らし、応じるだけの者とは、そこ…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 秘密裏に剥離していく思いは、迫害を受け続け、つたない意識を拍動させては、昏睡する意識は、犠牲を生み出すための罪を捏造し、悪を謳う正義が自らの猜疑心をかき消すために、罪を利用し、今に蓄積する苦悩を消費し続ける間に苦…

踏み出す

深い眠りは、 こころを喜ばす。 震えるだけの、 古い孤独などが、 今を締め付けるかぎり、 私たちは不自由であり、 自由を求めるほどに、 自らを抑圧し、 もっともな孤独を生み出す。