昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2018-01-14から1日間の記事一覧

約束を破るよろこび

生きるとは、単に長く退屈なものである、とうながしては、窮屈な理論に凝り固まる彼女たちの慟哭や、彼らのジレンマに遭遇しては、偶像崇拝に至るだけでは、ここで堅持されるものや、道徳によりかかり、自らを不自由にするのであり、でたらめに真実を追いか…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 不吉なガイダンスがせまり、癒やされない身体と同化する日常の悲劇的で閉鎖的な余韻にいぶかる者や、閉塞感をただよわせ、ニヒリズムへと至り、リンクする過程にからまる数理と別離し、輪唱されるものに戸惑わずにひたすらに突き…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 痕跡も残さずに時雨れに消え去る思いが重ねる憧憬から、かがやく印象にとろける熱病や、描写につまる観念から、形成されるものにしばられるだけの空疎な巨体をゆらし、うねる感情と永久に入り交じる印象が施すものにほどけていく…

閉塞感を謳うだけの独善的な者どもの理屈

自堕落な甘美さをたずさえ、 幼稚な夜に補填され、 今に寄りかかる退嬰的な保身から、 演技するほどに正しさとは、 正しいものとして認識されるための 道具として、 その偶像を加速させ、 偶然をよそおい、 今を牛耳る。

金科玉条を打ち砕くようなほほえみ

金は簡単に神をつくるだろう。ひれ伏す君は、神に簡単に近づき、すべてを簡単に奪う。自らを確かなものに変換し、簡単に生み出された神は金に簡単に従属し、自らが神であることを簡単に忘れるだろう。善悪を用いずに、ただ許せるものは、強者といえるが、許…