昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

類似

朴訥な夢に囲われ、不自然に壊れていく景色を尻目に、酩酊する現代に擦り寄る価値なんかが、改革なんかをうたいながら、忘我をむさぼるような、幼稚な仕組みに支配されては、散漫な儀式に参加し、閑散とした精神の波形や、経過していくだけの日々がかかえるジレンマなんかに戸惑い、遠のく意識は、歯がゆく募る意識的な汚穢なんかに埋もれ、奪われるだけの日々から逸脱できずに、慈しむほどに、離れていく思いは、抵抗できずに、出来合いのものを愛しては、配役を決められた日々で、連帯感などを求められ、徒らに今を消費しては、惨憺たる現在に打ち付けられた罪により揺動されるだけの日々に寄りかかり、堕落するだけである。血祭りにされて、打ち上げられた花火を傍観する。すれ違う意識に互換される、愛に似たようなものが交錯する日々、唐突な思いを旋回し、なじられる日々は、似たようなものを愛し、背景と同化しては、いびつな世界を愛することで、安心感を得るような情報に囚われている。散漫な儀式により、深まる位置的な苦痛に耐えるよりも、絶え間ない日々と遊び、見繕う意味などは、無意味に換算され、惨憺たるものに変わるだけの打算的な排出を繰り返す空疎な自己を破壊して、配される意味が窮屈になり、塗り替えるために、課せられたものを取り外して、相対するだけの短絡的な愛に咎められ、せき止められる日々は歪な換算を進める。