昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

まつわる

苦味を含んだ青春の季語、愛した常々に配布される質感や、よどんだ雰囲気が携える永劫と互換性、征服欲ばかりが蠢く街角にたたずむ一切は、この制限ばかりの日々でまかり通ることごとくが敷衍させる物事に慄き、応用されるものに汚され、はばかるばかりの君が引用するものなどにより、身動きが取りにくくなるような間に、この憎しみばかりが隅々に染み渡るようなアイロニカルな静粛性に、伸縮していく心が抱える孤独感なんかを昇華させるために、創造性とは制限を持たずに、高揚し続けては、手なずけられるわけもなく、自由によりわけへだてられるわけもなくわだかまりばかりをこしらえらる君があつらえるものが、今の邪魔をし、邪推ばかりを繰り返し、くたびれた君が羨むことなどは、所詮は虚しいものばかりであるし、そこで恨んだりするよりも、より良いものを見出し、刹那に見繕うものが、少しでも美しいと感じられることだけが、今を確かなものに変えるのである。かけがえのないものなどは、やがては自分勝手な不安を抱え、加算される苦しみの道具になり、偶像ばかりを加速させ、現れる偶然により、現実は殴打され、そこで失神している君をそっと抱き抱える自然性の優しさに気付かずに、機械的な事実が示すロジックにより、物事を見えにくくなるし、そこで仰々しく謳われるものが互換するものにより、身動きが取りにくくることに気付きもしないで、傷ついたりしたり、孕んだものがランダムに迫り、怠惰な君が無くしたものに覆い尽くされ、些細な出来事は、データ上を彷徨い、生きていた記憶は暗闇に消え去り機影だけが、延々と中空を彷徨い、浪費され続けていく君の気配は、死を纏い、生きていた証のようなものは無くなり、ためらいを含ませた永遠が滴らせるものの一部に変わり、落ちる先で、すべては幻に変わる。