昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

旋回

古びた君の写真を踏みつけて、最後のシーンをスクリーンシートに磔にして、機械的シュールレアリズムを感染させ、意識下でボーカリストに変身させる。そのような宇宙的な希望的観測のコートを着て、寂寞で氾濫する涅槃寂静や、ヘルハウスや、君が大嫌いなものや、規制されるだけの堕落した日々に反して、満たされない思いと、数多ある他人の絶望と、ただただ広がるだけの宇宙空間の広さと、君の気持ちと、あらゆる悲劇と、加速するだけの思い出たちの群れ、夏の饐えた匂いと、有袋類の中で眠るアナグラムや、アナクロニズムに説き伏せられた人々のファシズムが加速して、ネットワーク上の熾烈な争いから逃れ、先天性の苦しみから抜け出して、ジレンマが謳う無人契約機の中での幸福、恒常的な麻疹によりただれた身体、化合物に酔いしれているだけの、惰性な争いから集約される憎しみ、唐突に現れる呪詛に巻き込まれて、延々と運命を想起させる先々で生まれる境目から、何周目かの人生の背中、永劫回帰の魚である私たちの何度目かの生命、メタファーが散りばめる詩的なロンド、流布される情報の錠剤を口内に含み、分裂していく脳内では、自己が次々に分断され、些細な事柄から、結末とは、カラカラに乾き、甲斐甲斐しく謳われる動機により、端末化された生命は、制限を加えられ、くたばるだけの私たちの私情を攪拌していく超巨大なミキサー、忌み嫌われているだけの、堕落した意識が半壊して、グノーシス主義に絡まる君の瓶ぞこ眼鏡に集約される旧約聖書、起承転結が漏らすラスト、教養もなく荒んだエレジーを放ち、排斥される動機がエンコードを破壊して、破傷風に苦しむ機関的な災いから、侵食していく闇から、悩ましい欠如が吐き出す言葉に迎合せずに、設置される罪を接着するための愛を探して彷徨う美意識が、この世界を確かなものに変える。