昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

夜の滞留物

観念論の中に潜む怒り、シグナルは不潔な大人たちの、他人行儀な朝の挨拶の彼方にある真実を引き込むためだけに決められた優劣を否応なしに超越するのだ、と、存在の中に備わる理由などを漁る彼女たちのアイドル、宇宙語が飛び交う真夜中に縫い付けられた、君の希望、現時点が加速し、原罪やら、耐久性やら、キュビズムをうごめく、辛辣な形式に対する憎悪や、聡明だからこそ、歪んでしまい、今に歪になり、意識ががんじがらめになるのです、と、意識に食い込む宇宙ゴミや、あらがうほどに現れる意味的な曖昧さや保身や世界線などなどが絡まり、関わり合うほどに合わさる罪、見せしめにより生贄にされた隣近所や、法則的な因子や、習慣的な馴れ合いや、唐突な思いのアンサンブルや、競争により、朽ちた朝、身体中にできた痣、焦燥感に生えるキノコ、軒下のネコや、加算される原因、詰る時間のよこしまな思いにより、憎しみばかりが通過し、独占欲に攻め入られ、今に制限を生み出し、惰性にうごめく今に用いられる言葉などが、豊かさを謳い、ちぐはぐな道理が食い込み、今に利己的になり、隣り合わせになる煩わしい君の意思なんかに、貸し借りなんかを用いて、そこで引き延ばされていく過信なんかに利用され、心の領土を失い、今に苦しんでばかりいるし、そこでまかり通るものも、所詮は、自分の都合だけでセオリーなんかを作り上げて、誰かを欺すことでしか、自らの正しさを見出せずに、ただ、そこに現れる支配的なものに媚びへつらうような奴らが待ち伏せする帰り道、戒律やら対立やらが忙しく動き回り、関心を惹くために、誰かにイタズラする子供のままの人々の痩身。