昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

麻痺

悪いことするのは簡単だけど、抜け出すのが大変だし、なんの達成感もない、はした金で癒す日々は、居心地も悪いし、味気ない。どれもこれもが奴隷で、ドレスコードを突き破るほどの怒りが補填する意味や罪を超越し、淡々と火や水と遊び、土臭い日常を愛して、妨げるだけの石や岩をのけて、退くことなく、生み出されていく本質や、真偽を飛び越えるウサギ、警報器が鳴る夕焼けとファシズム、分針を折り曲げた君たちの未来、厭世観を信仰する都会の犬、初期衝動のままに描き続けた先では、退廃的なモラルを模倣し、あたかも、正しいふりをする君たちの消費速度、歩くほどにめり込む値や、あいまいな真相を嬲るメディア、猜疑心や疑心暗鬼や、暗夜行路や、拡散されたエネルギー、離人症やら、要約された罪、見窄らしい過去との一体感や、懐疑的な日々との別れ、ただ、よろこぶためだけに、私は産まれたのだから、ダラダラと、よろこびを深めては、吹き出物にメタファーを隠して、遊蕩し続けた先では、殺菌済みの今朝や、消しゴムで消された過去、連帯感や恋愛観なんかにより、しどろもどろになってしまった、若いだけの日々から超越し、信条なんか捨てた、君の闇や病や過ち、即座に補完された愛のようなものが発光し続ける限りは、私たちの愛は終わらないの、だ。