昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

凄艶

陰鬱な影に包まれた悪夢の倉庫で働く世捨て人、盗難したものばかりで加工された夜、化膿した君の明日、人工的な正解を促すドラスティックな面影や、世界自体が、かけがえのないものに変わるまでの距離や、あらがうほどに食い込む枷や、微笑から溢れる永遠性、惰性で引きずる春が、夏を飲み込んで、秋を無視して、冬に変わるまでの軌跡、君の仮想現実の最中、辿々しい英語を放つ巨人たち、理不尽な証拠をばら撒くカラスたちの鳴き声、応用されるだけの結末を破棄して、モラルを謳うだけの、魂を抜かれた人形のような奴らの粛清から逃げ惑い、慢性的な悪意を放つ執着するだけの、獣たちのシンドロームや、浪費するだけの人々の過ちを、モルタルで固め、妄想したり、模倣したりと、忙しい君の強引な要理に反し、艶かしい主観から生える動機が、永遠性を蓄え、確かな愛が足枷に変わり、今に世界を狭めるだけに至らせるだけの答えや、対価を求めるだけの奴らが示すものに反し、センチメンタルな彼女の私情が孕む子や、普遍的な夜に取り残された者のメッセージが氾濫し、短絡的な過ちを飛び越え、無知ゆえに、押し広げた意味の絶え間なさに苦しむからと、刹那に備わる主義を服用し、あたかも、自分だけが、正しい者のように謳うほどに、崩壊していく主観から現れた新たな神を崇める亡者たち、即席の自由や、確かな理由を謳う詐欺師たちが、促す正解しか、信じられないような奴らが謳う原理なんかを叩き割り、自らの自由にも利用されずに、現れるものを、流れるままに、無視するような、強靭さを持ち、保たれるものの、ほとんどが、補填される前に、自らが選んだものだけを、愛することにすら、執着しないようにする。f:id:jibmfmm:20240508061949j:image