昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

偶然

何にも服従しないで真理を裏切り、裏返るすべてを黒く塗りつぶす。逆子の傘をひけらかす流行したものに寄り添うあの子、抱擁される観念と君の爪痕、満ち足りないからと破棄された彼女たちの苦痛の証拠や、リリカルに結末を綴る私の仰々しい末路、墨汁の雨が降る何か芸術的な瞬間、迎撃される鳥たちの悲しみを詰るためのネットワークのクソ、アクセスを多重にまぶしたケーキの味、足跡をかき消すために軽快な嘘をつき続ける私の最愛の時、複製されるだけの幼稚な仕組みが擁立し続ける先には、苦しむ民の疲労した顔、私たちが行き着くべき幸せなどは存在すらせず、そこでぞんざいに扱われ、疲憊した精神は幸せにすら気付けずに、今に屈服してはくたびれるだけに至るし、そこで孕んだ期待感などは、所詮は機械的なものになり、担う意味や、似合わぬ君の過剰で偏った思想などが、全てを書き換え、独善的な意思により今を虐げては、従える罪や、支配されることにより増していく快楽や、傀儡として無数の私欲を貪る餓鬼のように生きては、疑うことすら許されずに、今に生じる苦痛を延々と引き伸ばしては、悲観的になる観点から生える絶え間ない罪の意識が体系化され、あらゆる罪の供儀になるためだけに生きた数十年などは、重要なことは何も孕まずに、そこで膠着していただけに満たないような歴史の中で儀式的なものに左右されながら、何を崇めるか?ばかりに重きを置き、趣のようなものを忘れて、ただ時代に左右され、慈愛すらも損なうようでは、底が知れているなど、と促すだけの連中に左右されずに、すぐさま今を刷新し、自分の思う通りにだけ今を翻すための数字なのだよ、と成熟した理想を残さず食べるヴィトゲンシュタインの枝切り鋏の軽快な音が脳内で氾濫する。