昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

春の先

雨が春を敷衍させ、恒久的な愛がめばえ、愛でる瞬間に、現れる愛が儚くちらばり、蓄積する苦悩は、能動的であるから、苦しみは絶えず、退廃的なモジュールとして、論理的な屈折から、物語は硬化し、ことごとくにちりばめられたメタファーが、愛を伝え、愛とは与えるからこそ、春を呼び込み、今に育むことが、季節を進ませ、つたない思いが阻むだけの瞬間を通過し、加算する苦しみは、自らを愛し始めて消え去り、起算され、改ざんされる愛は、散々なものを運び出し、打算的な愛を換算するから、愛とは曲がったものに変わるのかと、孤独な故に偏執し、偏愛する君を救うというよりも、君が君を愛するからこそ、君自身は救われるのであり、世界を恨んで睨みつけたら、その嫉視は、自らを突き刺し、ズボラな思いは、途端に硬化し、高揚することを忘れ、たびかさなる苦痛を通過し、つたなく綴られる思いが折り重なり、おびえるだけの思いは、環境など気にせずに、センチメンタルなものを、リリカルに消費し、簡易な痛みを飛び越え、横暴に処理され、生じる言葉を噛みしめ、加算される愛だけを収斂する。